ファミリーホーム「子どもの家きむら」について

保護者のない又は家庭養育が困難である児童に対し、それに替わる家庭的な環境の中で、児童の相互作用を活かしつつ、基本的な生活習慣を確立させ、豊かな人 間性及び社会性を養い、乳幼児の愛着性を育み、児童の自立を支援する。という理念のもと、子どもたちには笑顔と愛情を覚えてもらうことが一番というコンセプトのもと、運営しております。

2014年9月8日月曜日

☆体育祭☆

先月末に中学校の体育祭がありました。

当日はあいにくの天気で・・・

午前中のプログラムの最中に突然の大雨に見舞われました(> <)
雨に打たれながらのリレーでしたがみんな精一杯走りました。

降り出した雨はなかなか降りやまず・・・。

なんと!体育祭は翌日へ持ち越しされ、
まさかの体育祭2days!!

2日目は秋晴れの中、最後まで精一杯競技しました。

振り替え休日は体育祭の話を楽しそうにしてくれ
ました。三年生として先頭に立って競技をしたことで
自信もついたようです♪

中学校生活最後の体育祭は忘れられない
思い出になったことでしょう(^^)

次の大きな行事は文化祭です。

ホームのお子さん達には
今をたくさん楽しんでもらいたいです。

この先どんな事があっても
ここで過ごした、この日々、この思い出たちが
今後のお子さんたちの支えになってくれることを
信じています。

(月日が流れるのは早いものですね・・・。
もう、三年生。。。)

2日間お疲れ様でした(^^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿